協力:NPO法人 日本移植支援協会

かよちゃんが無事に退院しました。

ご支援ご協力下さった皆様に心から御礼申し上げます。

かよちゃんの近況 ▼

284,590,320245,000,000

現在の金額
284,590,320
目標募金額
245,000,000

両親から皆様へ御礼をさせて頂きます

かよと私達家族をいつもあたたかく見守ってくださり、ありがとうございます。

6/22 コロンビア大学病院での治療を終え、家族揃って日本に帰国致しました。 娘をご支援くださいました全ての皆様に心より御礼申し上げます。

帰国後、娘は東京女子医大病院に1~2週間入院した後、自宅に帰宅する予定です。 娘にとっては1年半ぶりの我が家です。かよも私達も、ずっと待ち望んでいた「日常生活」を目前にし期待で胸が一杯です。

最近の娘は、元気に動きまわったり、大きな声で笑ったり、ご飯を沢山食べられるようになりました。渡米前には考える事も出来なかった日々の生活を楽しむことができ、将来にも希望を抱く事ができます。
免疫抑制剤を生涯飲み続ける必要や、感染症予防のため不自由な生活もありますが、娘には自分を大切にし前向きな気持ちで人生を楽しんでほしいと願っています。

改めて、ドナーの方のご冥福をお祈りするとともに、そのご家族の慈愛に満ちたお気持ちに感謝いたします。

そして、私達にこのような大きなチャンスをくださった皆様のあたたかいお気持ちに深く感謝し、この思いを大切に生きてまいります。

本当にありがとうございました。

金澤 輝宏・亜矢子

かよちゃんが無事帰国しました。

ついに我々の誰もが待ち望んだ日がやってまいりました。 心臓移植に続き、胆管結石と2度にわたる大手術を乗り越えた かよちゃんが、本日、無事に帰国いたしました。

チューブに繋がれておらず、ご両親と手をしっかり繋いで、 自分の足で祖国の土を踏んだかよちゃん。

この光景を現実のものとしたのは、日本全国の支援者の方々のご尽力と、 何より新しい命を提供して下ったドナーの方のお蔭であると、 あらためて感謝している次第です。

会を代表して、深く、御礼申し上げます。

かよちゃんは空港よりそのまま、東京女子医大に検査の為入院いたします。 退院までの期間は不明ですが、彼女の退院後、正式な形での帰国報告会 並びにご協力頂いた方々への御礼を行わせて頂く予定です。

その際には当会の会計報告と今後の活動方針についても発表させて頂きます。

今後ともあたたかいご支援の程、宜しくお願い致します。

かよちゃんを救う会
代表 佐藤 典孝

心臓移植を実現するための目標募金額に達することができました。

かよちゃんの写真

皆様のあたたかいご支援により、
心臓移植を実現するための目標募金額(2億4500万円)に達することができました。
救う会一同、心より感謝申し上げます。
かよちゃんの闘病はこれからも続きますが、引き続き皆様からのあたたかい応援をいただければ幸いです。
ありがとうございました。

今後の活動やかよちゃんの近況など、当公式サイトよりご報告させていただきます。

かよちゃんの近況

かよちゃんを救う会の活動報告と取材・報道

応援メッセージ

  • 三遊亭 楽大様(落語家)

    三遊亭 楽大様(落語家) 自分は何も出来ないのではなく何もしないだけだった事を気付かせてくれた「かよちゃん」が早く良くなり、長く笑顔でいられる事を切に願います。
    続きはこちら >

  • 田中 和明様(草加市長)

    田中 和明様(草加市長) かよちゃんの手術が成功し、みなさんが手を取り合って喜べる日が一日も早く来るよう、心から願っております。
    続きはこちら >

  • 武田 正光様(千葉県議会議員)

    武田 正光様(千葉県議会議員) 小さな身体で頑張っている「かよちゃん」の手術実現と一日も早い回復を願っています。
    続きはこちら >

  • 小宮 清子様(千葉県議会議員)

    小宮 清子様(千葉県議会議員)「かよちゃんに明るい未来を」
    かけがえのない命・未来のある命のために私もたくさんの方に声をかけてまいります。
    続きはこちら >

  • 井崎 義治様(流山市長)

    井崎 義治様(流山市長)1歳7カ月にして重い心臓病と戦い、一生懸命生きようとしている"かよちゃん"に、どうか皆さんの温かい手を差し伸べてください。
    続きはこちら >

目標額達成のご報告と御礼(PDF)ダウンロード

皆様のあたたかいご支援により、
心臓移植を実現するための目標募金額に達することができました。
救う会一同、心より感謝申し上げます。

1人でも多くの皆様に知っていただきたい

「かよちゃんを救う会」の活動を1人でも多くの方に知っていただくため、ご協力をお願いします。

▲ ページトップへ