284,590,320245,000,000

現在の金額
284,590,320
目標募金額
245,000,000

かよちゃんを救う会の活動報告

かよちゃんを救う会の主な活動内容をご報告させていただきます。

5月31日 街頭募金活動をさせていただきます

2015/05/30

街頭募金活動

【場所】千葉県松戸市 松戸駅西口デッキ、東口デッキ
【日付】2015年5月31日
【時間】10:30-12:00,13:30-15:30

【場所】沖縄県那覇市 パレットくもじ前広場
【日付】2015年5月31日
【時間】11:00-13:00,14:00-16:00

【場所】千葉県流山市 第38回住宅デー夏祭り
江戸川台7号公園
南流山3号公園
平和台2号公園
おおたかの森駅南口公園
【時間】10:00-14:00
※当日は各公園を循環して募金活動を実施させていただきます。
見かけましたら是非お声をかけてください。よろしくお願いします。

5月30日 街頭募金活動をさせていただきます

2015/05/29

街頭募金活動
【場所】埼玉県越谷市 新越谷駅東口(南越谷駅南口)
【日付】2015年5月30日
【時間】10:30-12:00,13:30-15:30

横浜 caffe beanDaisyにてチャリティイベントを行わせていただきます

2015/05/28

募金箱
■5/31(日)横浜 caffe beanDaisy (横浜駅 徒歩7分)
http://www.hotpepper.jp/strJ001050402/
「かよちゃんチャリティライブ」
START19:00~
チャージなし・店内に募金箱を設置させて頂きます(飲食代別)
席予約:050-5877-9141(お店直通)
かよちゃんサポートのアーティストによるチャリティライブです。素敵な歌と食事の時間と共に、かよちゃんの病気や現状、そしてこの募金についてを、かよちゃんを救う会が、直接皆様に伝えさせて頂きます。
<出演>
・北村安都子(シンガーソングライター)
 http://www.atsuko-music.com/
・海老ぃズ(アカペラ)

かよちゃんのお母様からもメッセージをお預かりしました

2015/05/27

かよちゃん02
かよちゃん
厚生労働省で記者会見を行い、募金活動が始まってから本日で1か月です。
いつも娘のことを温かく見守ってくださって、本当にありがとうございます。
この場をお借りして、まず皆様に心よりお礼を申し上げます。
また、付き添い入院のため、なかなか募金活動の現場に伺えないことをお詫びいたします。
ニュースを見て募金に駆けつけてくださった方、
呼びかけに足を止めて下さった方、
ボランティアを引き受けて下さった方、
お店や会社などに募金箱などを置いてくださった方、
イベント会場内のスペースを提供してくださったイベント主催者の方、
SNSなどで救う会の活動を広めてくださった方、
激励の言葉やアドバイスをくださった方、
そして救う会の皆さん。
娘の病気を代われるものなら代わってあげたいと何度思ったかしれません。
「生きて欲しい」と寝顔を見ながら毎晩思います。
でも今、娘は想像も出来ないほど沢山の方々に支えられています。
私たち親にとって、こんなに心強いことはありません。
お1人お1人に感謝の気持ちを直接伝えたいのですが
それができないことを歯がゆく思います。
娘は今日も病院で治療に励んでおります。
この病気で入院してからもう半年が過ぎました。
相変わらず薬を飲むにも検査をするにも大泣きの毎日ですが、
一方で、リズムに合わせて踊ってみたり、
つたい歩きでベッドの上を歩き回ってみたり、
お友達と笑いあってみたり。
ふいに言葉が出たり。
闘病生活の中でも、少しずつ確実に成長しています。
今日も私に最高の笑顔を向けてくれました。
変な話ですが、その笑顔を見るだけで
まだ1歳の娘に(うまく言葉にできませんが)
尊敬のような気持ちが湧いてきます。
勝手なお願いであることは承知しております。
どうかこれからも娘を支えて頂けますよう、
よろしくお願い申し上げます。
母・金澤亜矢子

ご協力頂いたイベント&先週の街頭募金の御報告

2015/05/26

チーバくん
宇都宮
松戸
流山
アカペラ公園
<5月17日(日)>
戸塚アカペラ公園様 
50,194円
<5月23日(土)>
運河水辺公園 うんがいい!朝市様(主催:利根運河交流館)
106,663円
第53回全日本合気道演武大会様(公益財団法人 合気会)
380,510円
<5月24日(日)>
江戸川台駅前商店街江戸川台東西ふれあいフェスタ
主催 ふれあいフェスタ実行委員会様 
273,851円
JR松戸駅西口デッキ 
146,681円
栃木県宇都宮市かましんカルナ大曽店
82,677円
関東バンドサミット2015様 
7,129円
<5月25日(月)>
LiveCafe弁天様 
16,137円

ご協力頂いた関係者の皆様と、かよちゃんを御支援下さった皆様。本当にありがとうございます。
現在、63,034,399円。
目標金額の4分の1になりました。
かよちゃんをサポートして下さる全ての方の温かいお気持ちに支えられております。1人でも多くの方に、御理解と御支援を頂けるように頑張って参ります。

新中野LIVE CAFE 弁天にてチャリティイベントを行わせていただきます

2015/05/24

募金箱
新中野ライブカフェ弁天様のご厚意で、かよちゃんの病気についてや緊急性についての説明とチャリティにご賛同下さったアーティストさんのミニライブを放映させて頂きます。
本日は救う会のメンバーが、各所で寄付に携わる活動をしている関係で、かよちゃんをサポートして下さっているアーティストさん、北村安都子さんと渡部泰典さんにナビゲートをお願いして、文字だけでなく言葉で伝える機会を頂きました。
遠方の方でも、無料でご覧頂けます。
お近くの方は是非現地で。
21時からのオンエアです。
OPEN-20:00
ON-AIR-21:00
CHARGE-FREE 1dオーダー
弁天TVの直URLはこちらになっております。
http://www.ustream.tv/channel/live-cafe-benten—live

5月24日 街頭募金活動をさせていただきます

2015/05/23

街頭募金活動

【場所】千葉県松戸市 JR松戸駅西口デッキ
【日付】2015年5月24日
【時間】10:30-12:00/13:30-15:30

【場所】栃木県宇都宮市 かましんカルナ大曽店 西側入り口
【日付】2015年5月24日
【時間】11:00-12:30

【場所】沖縄県那覇市 パレットくもじ前広場
【日付】2015年5月24日
【時間】11:00-13:00/14:00-16:00

5月23日 街頭募金活動をさせていただきます

2015/05/22

街頭募金活動

【場所】運河水辺公園 うんがいい!朝市
【日付】2015年5月23日
【時間】8:30-12:30
【主催】利根運河交流館
【URL】http://toneunngakouryuukann.web.fc2.com/index.html

【場所】日本武道館前 第53回全日本合気道演武大会
【日付】2015年5月23日
【時間】10:30-17:30
【主催】公益財団法人 合気会
【URL】http://www.aikikai.or.jp/index.html

  
※人数制限のため当日ボランティア参加不可になります

「第1回元気ですチャリティ音楽祭」にて募金活動をしていただけることになりました。

2015/05/22

募金箱
≪第1回元気ですチャリティ音楽祭≫
~四年目の恩(音)返し~
●神奈川公会堂●
2015年5月23日(土)
10:00開場 10:30開演
*チャリティ入場料 500円(チャリティとして全額、神奈川区社会福祉協議会に寄付します)
イベント内に募金箱を設置させて頂きます!
「フォーク喫茶元気です」さんゆかりのアーティストさん達による、歌あり踊りありの華やかなイベントです♪
https://www.facebook.com/genkidesucafe/posts/350081348523492

流山ジャズフェスティバルの御支援を頂きます

2015/05/21

流山ジャズフェスティバル
毎年6月から9月にかけて行われる流山ジャズフェスティバルが、かよちゃんチャリティイベントとして動いて下さることを表明して下さいました!
<東京新聞様のリンクはこちら>
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20150520/CK2015052002000152.html?ref=rank

<流山市生涯学習センター様のリンクはこちら>
https://www.facebook.com/syougaigakusyu.nagareyama
どうぞ、ご一読下さい。
生涯学習センター様
流山文化のまちづくり実行委員会の皆様
出演者の皆様
関係者の全ての皆様のご理解とご支援。
本当に有難うございます。
ひとつひとつ支援の手が増えていく度にかよちゃんの渡航手術を叶えたいという思いが確信にかわっていきます。
重ね重ねご協力に感謝いたします!

1234

1人でも多くの皆様に知っていただきたい

「かよちゃんを救う会」の活動を1人でも多くの方に知っていただくため、ご協力をお願いします。

▲ ページトップへ