284,590,320245,000,000

現在の金額
284,590,320
目標募金額
245,000,000

かよちゃんを救う会の活動報告

かよちゃんを救う会の主な活動内容をご報告させていただきます。

ご後援頂いた流山市様・流山市社会福祉協議会様にご報告とお礼に伺いました

2015/06/30

01
02
03
04

■流山市長への訪問
千葉県流山市 井崎義治市長にお時間を頂き、目標額達成のご報告とお礼のご挨拶に伺いました。
当会からは、代表の佐藤典孝とお父様、またNPO法人日本移植支援協会から理事長の高橋さんが出席いたしました。
流山市長より
「元気になったかよちゃんに出会えることを楽しみにしています」
と、お言葉をいただきました。
流山市民の皆様からは活動開始当初から、強力なご支援と応援をいただき心より感謝を申し上げます。
今後ともご支援と応援のほど、よろしくお願い申し上げます。

■流山市社会福祉協議会への訪問
千葉県流山社会福祉協議会に目標額達成のご報告とお礼のご挨拶に伺いました。
地域の皆様の温かいご協力いただけたことに感謝の言葉を伝えました。

■陳情書の採決
千葉県流山市流山市議会教育福祉委員会において
「小児臓器移植環境の更なる進展を求める意見書を政府に提出することを求める陳情書」
の意見陳述を当会代表 佐藤典孝が行いました。
本委員会において全会一致で可決されたことを報告いたします。
今後は7月上旬の本会議において審議が予定されています。

■ラジオ
NHK千葉放送局 FMひるどき特集番組内で、代表の佐藤典孝が電話生出演を行いました。
皆様への目標額達成のご報告とお礼をさせていただきました。

ママCan みんなの楽市フェスタに目標額達成の報告とお礼をさせて頂きました

2015/06/29

ママCan みんなの楽市フェスタ
6/28(日)に募金活動予定でしたママCan みんなの楽市フェスタに目標額達成の報告とお礼をさせて頂きました。
チラシの作成や募金活動の段取りをして下さったMamaCan様、MamaCan様との繋がる機会を下さったゆる松様、当日募金を予定されてた皆様、当日暖かい拍手を下さった皆様に大変感謝しております。
ありがとうございました!

第5回流山ジャズフェスティバルのオープニングを飾る「猪俣猛ジャズオーケストラ2015」に 目標額達成の報告とお礼に伺わせていただきました

2015/06/29

第5回流山ジャズフェスティバル
流山文化のまちづくり実行委員会の皆さま、猪俣様をはじめとした出演者の皆さま、
そして当日温かい拍手で迎えていただきましたご来場の皆さまに当会一同心より感謝させていただきます。

6月末から7月にかけてイベントやご支援を企画して下さっていた皆様へ

2015/06/28

かよちゃん

まずなにより、呼びかけや募金の機会を頂けるよう取り計らって下さったことに心から感謝いたします。目標金額達成に伴い、6月26日以降のすべてのイベント・ご支援を辞退させて頂きます。本当に申し訳ありません。
募金や周知の機会を賜わる背景には、皆様のどれほどのご厚意やご尽力が働いているか、重々承知しております。既に6月末以降の機会について、お話合いや告知などをして頂いていた団体様、また、募金の呼びかけを記事にして下さっていた団体様には、本当に勝手なことで本当にご迷惑をおかけいたしました。
しかしながら、渡航臓器移植に必要な金額を達成したことが判明したのを知って、なお新たな支援を呼びかけるわけにはいかない性質の募金です。
私たちにとっても、この3日間の変遷は未だに信じられないもので読み切れるものではなかったこと、何卒ご理解頂きたく、伏してお願い申し上げます。
辞退のご連絡をさせて頂くとき、皆様が「よかったです」「1日でも早く渡航の手続きをして下さい」とお優しいお言葉をかけて下さいます。ご厚意を無にしたことを申し訳なく思うと共に、この募金に対するご理解に、救う会一同、心から感謝しております。
———
今週末に募金の参加が決定しておりました下記イベントも、目標金額到達のため中止とさせていただきます。
以前より広報やチラシ掲載など並々ならぬご尽力を賜りました。
本当にありがとうございました。
6月27日(土)
千葉県流山市 流山市文化会館
「第5回流山ジャズフェスティバル
猪俣猛JAZZ ORCHESTRA2015-猪俣猛ジャズオーケストラ」
主催:流山文化のまちづくり実行委員会
6月28日(日)
千葉県松戸市 常磐平天真寺
「ママCan☆みんなの楽市フェスタ」

募金箱を設置してくださった店舗・施設様へご連絡です

2015/06/26

募金箱
かよちゃんを救う会事務局です。
募金箱の設置をして下さった皆様、ご負担の多いご支援を快く引き受けて下さったこと、本当にありがとうございました!
そして何より、募金箱に温かい御支援を下さった皆様に心から感謝致します。
皆様の御厚意を大切に預からせて頂きます。
<店舗様・施設様>
現在、救う会の各メンバーや、拠点になって下さった方々、そして事務局から、募金箱回収のご連絡が順次発信されておりますが、少々お時間を頂いてしまいます。
こちらの方にも回収方法を改めて記載させて頂きます。
ご対応をよろしくお願い致します!
——————————
< 回収方法>
・回収は本日6/26(金)~7/3(金)の間にお願いします
・目標金額達成後、ゆうちょとみずほのみ入金が可能になります
みずほ銀行(店頭・ATMで平日 8:45-18:00振込手数料が免除)
新松戸支店 普通 2205992 カヨチヤンオスクウカイ
ゆうちょ銀行[振替口座](ゆうちょ銀行から)
記号 00120-4 番号 292183 カヨチヤンヲスクウカイ
ゆうちょ銀行[振替口座](他の金融機関から)
店名 019 当座 0292183 カヨチヤンヲスクウカイ
・回収漏れチェックのため、1箱ずつ管理番号を送金者情報として 入力して入金して下さい
・事務局へ箱ごとお持ちいただければ、入金はこちらで対応させ て頂きます
御面倒をお掛け致しますがご協力をよろしくお願い致します。
上記の方法で入金ができない方は、下記メールアドレスまで
ご連絡頂けると大変助かります。
sukuukai.donationbox@kayo-chan.sakura.ne.jp
また、目標金額を達成したとしても、コンディションの変化により渡航方法の変更や米大学での追加治療などにより再募金の必要が生じる可能性は常にあります。 その際は再びご協力のご検討を頂きたく心よりお願い申し上げます。
かよちゃんを救う会 一同

まだ募金額には届いておりませんが、クレジットカード決済のみ募金を終了させていただきます

2015/06/24

クレジットカード

6月24日現在、クレジットカードでの募金合計が27,010,102円となりました。
たくさんのご支援をいただき誠にありがとうございました。

しかしながら、クレジット募金の募金日と入金日にはタイムラグがあり、以降のクレジット募金は、米大学へのデポジット支払いにあてられない可能性があります。
クレジット募金をご検討頂いた皆様には、大変恐縮ですが銀行振込みでのご寄付をお願いいたします。

埼玉県吉川市の中原恵人市長に面会のお時間を頂きました

2015/06/24

埼玉県吉川市中原恵人市長
6月24日(水)、かよちゃんのお父様の故郷、草加市の隣町である埼玉県吉川市の中原恵人市長に面会のお時間を頂きました。
代表の佐藤典孝とお父様、吉川市議 稲葉まさはる様 にもご同席頂きました。
中原市長からあたたかいご支援の表明や、お言葉をいただきました。
救う会一同、心から感謝いたします。

平日も街頭募金に立たせていただきます

2015/06/22

街頭募金
今週は平日も街頭募金に立たせて頂く予定があります。
いずれも現在ボランティア募集中です。
一緒に呼びかけて下さる方!

http://kayo-chan.com/contact/ →「ボランティアの募集」項目でどうかご連絡下さい!よろしくお願い致します!

(なお、各場所、ボランティア人数制限が設けられております)
—-街頭募金:予定—–
6月23日(火)19:00-21:00
神奈川県横浜市 横浜駅西口相鉄線出口
6月24日(水)19:00-21:00
神奈川県横浜市 横浜駅西口相鉄線出口
6月25日(木)19:00-21:00
神奈川県横浜市 横浜駅西口相鉄線出口
6月25日(木)18:00-20:00
代々木上原駅西口
6月26日(金)19:00-21:00
神奈川県横浜市 横浜駅西口相鉄線出口
6月26日(金)18:00-20:00
代々木上原駅西口
みなさまのご協力・ご支援をよろしくお願い致します!

流山のうたを歌おう歌の日コンサート会場で募金のお願いさせて頂きます

2015/06/20

流山のうたを歌おう歌の日コンサート
21日日曜日は、流山のうたを歌おう歌の日コンサートです。
会場で募金のお願いさせて頂きます。

流山市生涯学習センター多目的ホールで開催です。
13時開場、13時30分開演です。約2時間のコンサートになります。
ゆるキャラのチーバ君とながれやマンも登場しますよ。
流山に由来する曲がこんなにもあったの?と驚く方もいらっしゃるかも・・・・・・・
皆さんお誘いの上是非お越しくださいね。

6月20日・6月21日・6月22日の募金活動について

2015/06/19

街頭募金
かよちゃんを救う会事務局です。
今週末~月曜日も街頭募金にたたせて頂きます。
皆様の温かい御支援をどうかよろしくお願い致します!!
—-
6月20日(土曜日)
JR越谷レイクタウン駅北口出口付近(※)
10:00-12:00/13:30-15:30 
JR大宮駅東口および西口出口付近
10:15-12:00/13:30-15:30 
千葉県柏市 柏駅東口出口付近2階ダブルデッキ
10:30-12:00/13:30-15:30 
東京都台東区 上野公園ポケットパーク
10:30-12:00/13:30-15:30 
東京都千代田区 JR有楽町駅京橋口交番付近(※)
10:30-12:00/13:30-15:30 
—-
6月21日(日曜日)
JR越谷レイクタウン駅北口出口付近(※)
10:00-12:00/13:30-15:30 
JR大宮駅東口および西口出口付近
10:15-12:00/13:30-15:30 
千葉県柏市 柏駅東口出口付近2階ダブルデッキ
10:30-12:00/13:30-15:30 
東京都台東区 上野公園ポケットパーク(※)
10:30-12:00/13:30-15:30 
東京都千代田区 JR有楽町駅京橋口交番付近(※)
10:30-12:00/13:30-15:30 

6月22日(月曜日)
東京都港区 JR田町駅三田口1Fロータリー(※)
19:00-20:30
(※マークはボランティア人数制限に達した活動です)

1234

1人でも多くの皆様に知っていただきたい

「かよちゃんを救う会」の活動を1人でも多くの方に知っていただくため、ご協力をお願いします。

▲ ページトップへ