284,590,320245,000,000

現在の金額
284,590,320
目標募金額
245,000,000

かよちゃんを救う会の活動報告

かよちゃんを救う会の主な活動内容をご報告させていただきます。

6月20日・6月21日・6月22日の募金活動について

2015/06/19

街頭募金
かよちゃんを救う会事務局です。
今週末~月曜日も街頭募金にたたせて頂きます。
皆様の温かい御支援をどうかよろしくお願い致します!!
—-
6月20日(土曜日)
JR越谷レイクタウン駅北口出口付近(※)
10:00-12:00/13:30-15:30 
JR大宮駅東口および西口出口付近
10:15-12:00/13:30-15:30 
千葉県柏市 柏駅東口出口付近2階ダブルデッキ
10:30-12:00/13:30-15:30 
東京都台東区 上野公園ポケットパーク
10:30-12:00/13:30-15:30 
東京都千代田区 JR有楽町駅京橋口交番付近(※)
10:30-12:00/13:30-15:30 
—-
6月21日(日曜日)
JR越谷レイクタウン駅北口出口付近(※)
10:00-12:00/13:30-15:30 
JR大宮駅東口および西口出口付近
10:15-12:00/13:30-15:30 
千葉県柏市 柏駅東口出口付近2階ダブルデッキ
10:30-12:00/13:30-15:30 
東京都台東区 上野公園ポケットパーク(※)
10:30-12:00/13:30-15:30 
東京都千代田区 JR有楽町駅京橋口交番付近(※)
10:30-12:00/13:30-15:30 

6月22日(月曜日)
東京都港区 JR田町駅三田口1Fロータリー(※)
19:00-20:30
(※マークはボランティア人数制限に達した活動です)

千葉県柏市 秋山浩保 市長に面会のお時間を頂きました

2015/06/18

千葉県柏市 秋山浩保 市長に面会
6月18日(木)、かよちゃんの住む流山市の隣町である千葉県柏市の秋山浩保市長に面会のお時間を頂きました。
代表の佐藤典孝とお父様、柏市議 助川ただひろ様 にもご同席頂きました。
かよちゃんの窮状にご理解いただき、秋山市長から暖かいお言葉や、ご協力の言葉をいただきました。
救う会一同、心から感謝いたします。

TV局3社・新聞社1社の記者さんに取材いただきました

2015/06/17

取材

取材
TV局3社・新聞社1社の記者さんに取材いただきました。
出来るだけ多くの皆様に知っていただけたらと思います。

6/12~14の募金活動のご報告をさせて頂きます

2015/06/17

かよちゃん街頭募金
かよちゃん街頭募金
かよちゃん街頭募金
かよちゃん街頭募金
かよちゃん街頭募金
かよちゃん街頭募金
かよちゃん街頭募金
<6月12日(金)>
JR田町駅三田口1Fロータリー 42,000円
<6月13日(土)>
JR有楽町駅京橋口交番付近 463,623円
南流山駅前と松戸駅東口デッキ 389,404円
<6月14日(日)>
JR有楽町駅京橋口交番付近 420,348円
ヤオコー南流山店様 104,263円
おおたかの森駅自由通路 450,586円
かよちゃんチャリティライブ 578,272円
(おおたかの森SC様の巨大募金箱分は含まれておりません)
新潟県新潟市万代シティ前 150,081円(※6/18追記)
ご支援下さった皆様、ボランティアの皆様、
サポートミュージシャンの皆様。
貴重な場所を提供して下さったおおたかの森SC様。
後援して下さった流山市様。
本当にありがとうございました!

東京ベイ信用金庫様において「店頭からの募金振込手数料」を無料にして頂けることになりました

2015/06/16

銀行口座

東京ベイ信用金庫様のご厚意により店頭での振込手数料が免除となっています。

【東京ベイ信用金庫】
流山支店
普通 0000181
カヨチヤンヲスクウカイ
東京ベイ信用金庫様、ご協力とご支援、本当にありがとうございます!

三遊亭楽大様より応援メッセージを頂きました

2015/06/15

三遊亭楽大

かよちゃんの事を知ったのは4月の半ば友人からの電話でした。
「友人の娘が重い病気になっている。力を貸して欲しい。」
こんなテレビにも出ていない駆け出しの売れていない落語家の私を頼ってくるという事は相当切羽詰まっていると思いました。
もちろん私は金銭面での十分な援助は出来ません。
では出来る事はなんなのか?
私は何が出来る事のか?
考えていても仕方が無いのでTwitterで「かよちゃん」の事をこうつぶやきました。

【知り合いの娘さん(1才)が心臓移植しないと延命出来ません。
知ってもらいたい。
知った上で無視して頂いても構いません。
でもかよちゃんの事を知ってもらわないと何も進みません。】

この言葉が1ヶ月で3万6000回リツイートして頂けました。
こんな私のつぶやいた言葉を何万人と言う人が目にし、賛同してくれている。
正直嬉しく思いました。
もちろん、厳しいご意見をいただく事もありますが少なくとも関心を持ってくれていると思っています。
私は「絆」や「和」という言葉が希薄になっていると思っていましたがそうでは無いと感じました。

自分は何も出来ないのではなく何もしないだけだった事を気付かせてくれた「かよちゃん」が早く良くなり、長く笑顔でいられる事を切に願います。

Yahoo!ネット募金がはじまりました

2015/06/15

yahooネット募金
かよちゃんを救う会事務局です。本日から、Yahoo!様と日本移植支援協会様のご協力により、Yahoo!ネット募金を使用させて頂けることになりました。Yahoo!ネット募金での心臓移植の募金は、かよちゃんが初めてのケースになります。Tポイントもご使用いただけます。
Yahoo!ネット募金はこちら

みずほ銀行様において「店頭・ATMからの募金振込手数料」を無料にして頂けることになりました

2015/06/15

銀行口座

6月15日(月)よりみずほ銀行様のご厚意により店頭・ATM(平日 午前8:45~午後6:00まで)での振込手数料が免除となっています。

【みずほ銀行】
新松戸支店 普通 2205992 カヨチヤンオスクウカイ
みずほ銀行様、ご協力とご支援、本当にありがとうございます!

かよちゃんを応援してくださっているすべての皆様へ
容態について大切なお知らせがあります

2015/06/12

かよちゃん容態

いつもかよちゃん、並びに当会へのご支援、誠にありがとうございます。
6月5日に千葉県庁で行わせて頂いた、中間報告の記者会見以降、全国から沢山の支援の声を頂いており、会一同皆様の思いに大変感謝しております。
募金総額もついに一億円に到達し、希望への光明が差す思いです。

しかしながら、会見でも報告させて頂いた様に、かよちゃんの容態は予断を許さない状態です。拘束型心筋症の影響による、右心室圧と肺血圧の上昇は続いており、それを緩和する為の投薬も、限界量に近づいております。今後、この症状がさらに悪化することになれば、移植手術はもちろん、米国への搬送にも耐えられないとして、医師からストップがかかるという、最悪のケースも考えなければなりません。

現在、かよちゃんの体調を鑑み、7月下旬には飛行機にて渡米できるよう、調整を行っております。
ただ、当初の予定である、185万ドル=2億2千200万円(1ドル=120円試算)の移植費用の前払いは、渡航の約2週間前に支払完了しなければ、保険の適用されないかよちゃんには、渡米しても手術はもちろん、心臓移植の為の待機すらさせてもらえないのが現実です。

少なくともあと、約1ヶ月で1億2千万が必要です。4月27日の募金開始より、1ヶ月で集められた金額よりも大きい額です。しかしこの日程、この金額は、かよちゃんが安全に渡米し、手術を受けるために、絶対守らなければならない必須事項で、もはや目標ではありません。

現在、かよちゃんを支援して下さっている多くの方々、
そして、今後のご支援を検討なさっている方々。
お願いです。時間が限られております。
どうか、さらなるご支援を、ほんの少しの行動する勇気を。

一人の女の子の命を救うという、極めて個人的な問題であること、重々承知の上で、お願いしております。

ただ、この臓器移植の問題は、我々の誰もに起こりうる、日本国民全員の抱える問題です。もし、もしあなたの大切な、何より大切な人が、かよちゃんと同じ状況になったとしたら。そして、その人を救えるチャンスが、目の前にあったなら。

かよちゃんは院内で辛い治療中にありながらも、沢山の笑顔を見せてくれます。
その笑顔を、青空の下で両親と駆け回る、本当の笑顔にしてあげたい。
そう心の底から願っております。

現在かよちゃんを応援して下さっている全ての方々の思いを無にしない為にも、我々は決して諦めません。あらゆる可能性を模索し、さらに活動を加速していく所存です。

何卒ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申しあげます。

かよちゃんを救う会
代表 佐藤 典孝

6/12(金)・6/13(土)・6/14(日)街頭募金活動をさせていただきます

2015/06/11

街頭募金
<6月12日(金)>
19:30~21:00 
JR田町駅三田口1Fロータリー 
<6月13日(土)>
10:30-12:00/13:30-15:30
JR有楽町駅京橋口交番付近
10:30-12:00
千葉県流山市 南流山駅前
13:30-15:30
千葉県松戸市 松戸駅東口デッキ
<6月14日(日)>
10:30-12:00/13:30-15:30
新潟県新潟市中央区 万代シティ前
10:30-12:00/13:30-15:30
JR有楽町駅京橋口交番付近
11:00-13:00
千葉県流山市 ヤオコー南流山店様
10:30-15:00
おおたかの森駅自由通路
(チャリティライブのスタッフも兼任のため不在の場合があります)
13:00-17:00(時間変更あり)
かよちゃんを救う会チャリティライブ
千葉県流山市 おおたかの森SC 13:00-17:00
千葉県流山市 おおたかの森駅前広場(雨天中止)13:30-15:00

12345...

1人でも多くの皆様に知っていただきたい

「かよちゃんを救う会」の活動を1人でも多くの方に知っていただくため、ご協力をお願いします。

▲ ページトップへ