284,590,320245,000,000

現在の金額
284,590,320
目標募金額
245,000,000

かよちゃんを救う会の活動報告

かよちゃんを救う会の主な活動内容をご報告させていただきます。

6月6,7日の街頭募金の御報告をさせて頂きます

2015/06/10

test
先週末の街頭募金の御報告をさせて頂きます。
■6月6日(土曜日)
千葉県船橋市 JR船橋駅南口駅前交番付近
383,923円
■6月7日(日曜日)
千葉県流山市生涯学習センター 
セントラルパークフェスタ
119,525円
東京都千代田区 JR有楽町駅京橋口交番付近
289,301円
場所を提供して下さった関係者様・ボランティアの皆様
そしてご支援下さったすべての皆様、ありがとうございます!

田中 和明草加市長より応援メッセージを頂きました

2015/06/09

田中和明様
小さいながらも重い病気と闘い、懸命に生きている、かよちゃんの笑顔を守りたいと願う、ご両親のご友人が草加市にいらっしゃいます。
今、そのご友人を中心として多くの方が、かよちゃんを応援しています。
草加市では、子育てをしている方の気持ちに寄り添い、健やかで豊かな子どもが育つように願うとともに、安心して子育てのできるまちづくりを進めております。
かよちゃんの手術が成功し、みなさんが手を取り合って喜べる日が一日も早く来るよう、心から願っております。

6月14日(日) おおたかの森でかよちゃんチャリティライブを行います

2015/06/08

かよちゃんチャリティライブ

会場は2つあります。

■おおたかの森南口駅前広場(後援:流山市)
小規模ではありますが、13:30頃からストリートライブの形式で、歌・インスト・ダンスなど様々なジャンルのパフォーマンスをさせて頂きます。
投げ銭大歓迎!全て募金に回させて頂きます!!
14:30~はご地元流山のキッズチアダンスチーム
「TEAM☆PEACH」もやってきます!
一緒にかよちゃんを応援してくれませんか?
・キッズチアダンスチーム「TEAM☆PEACH」
http://teampeach-cheer.com/

■おおたかの森S・C1階イベントスペース
(協力:おおたかの森S・C)
すでに巨大募金箱を設置して下さっているおおたかの森S・C様の
全面協力を頂きまして、チャリティライブを開催させて頂きます!第1部として13:00~/14:00~の「メキシカンライブ」。そして第2部として15:00~かよちゃんサポートミュージシャンによるライブがおこなわれます。
・アカペラグループ「海老ぃズ」
・インストトリオ「tre belle」
http://sodesuriaumo.jimdo.com/
・アカペラグループ「ぱくちー」
・流山ゴスペルシンガーズ「THE TOMESODE」
http://blog.goo.ne.jp/ngs_2013

併せて募金活動も行わせて頂きます。
皆様のご支援を宜しくお願い致します!

千葉県庁にて記者会見をおこなわせていただきました

2015/06/05

千葉県庁記者会見
千葉県庁において千葉県知事様宛へ支援要望書の提出ならびに及び当会の中間報告記者会見を行いました。
千葉県健康福祉部疾病対策課の方からは、「国内臓器移植の現状と課題については私も認識しています。できるだけ頂いた要望に関してお応えできるようにしていこうと思います。」とお言葉をいただきました。
記者会見では、新聞社6社・テレビ局2社の記者の方々がお越しになり、活動の中間報告後、数多くのご質問をお寄せいただき、活動のご理解と多くの方へ知ってもらうためのお願いをさせていただきました。

6月6・7日 街頭募金活動をさせていただきます

2015/06/05

街頭募金

■6月6日(土曜日)
10:30-12:00/13:30-15:30
千葉県船橋市 JR船橋駅南口駅前交番付近

■6月7日(日曜日)
10:00-15:00
千葉県流山市生涯学習センター セントラルパークフェスタ
10:30-12:00/13:30-15:30
東京都千代田区 JR有楽町駅京橋口交番付近

皆様のご支援をよろしくお願い致します!

武田 正光 千葉県議会議員より応援メッセージを頂きました

2015/06/04

武田正光様

小さな身体で頑張っているかよちゃんの手術実現と一日も早い回復を願っています。
そしてご両親の心配と不安に寄り添いたい思いです。
私も皆さんのこの善意ある活動をひとりでも多くの方に広めてまいります。

小宮 清子 千葉県議会議員より応援メッセージを頂きました

2015/06/04

小宮清子様
「かよちゃんに明るい未来を」
先日、柏駅でかよちゃんに心臓移植をの募金活動を行っている中に知り合いの安部さんがいました。
新聞報道で見て、気にかかっていたことでした。安部さんの熱心な話しから私にも出来ることをしたいと思いました。
どんなにご両親は心配されていることでしょう。小さな命をどれだけ守りたいか痛いほど伝わってきます。
私もこどもを3人育ててきました。
かけがえのない命・未来のある命のために私もたくさんの方に声をかけてまいります。

草加市長に面会のお時間を頂きました

2015/06/04

草加市長面会
6月3日(水)、かよちゃんのお父様の生まれ故郷である埼玉県草加市 田中和明市長に面会のお時間を頂きました。
代表の佐藤典孝とお父様、そして日本移植支援協会理事長の高橋さんにもご同席頂きました。
かよちゃんの一刻も早い心臓移植に向けて、田中市長からもご協力頂けることとなりました。
救う会一同、心から感謝いたします!
早速、草加市子育て支援センター
そうか子育て応援・情報サイト”ぼっくるん”に掲載して頂きました。
http://www.soka-bokkurun.com/news/15694/

5月30、31日の街頭募金の御報告をさせて頂きます。

2015/06/03

松戸駅
新越谷駅
かよちゃんたすき
5月30、31日の街頭募金の御報告をさせて頂きます。
<5月30日(土)>
新越谷駅東口 228,401円
<5月31日(日)>
松戸駅東口デッキ+流山市住宅デー夏祭り 116,932円
沖縄パレットくもじ前広場 179,209円
ご支援下さった皆様、ボランティアの皆様。
本当にありがとうございます。
沖縄チームも天候がもち、初めての街頭募金をおこなわせて頂きました。
募金終了後、沖縄の街頭募金のリーダーが、情報のやりとりをしている掲示板にこのようなメッセージをあげていました。
”たくさんの人の優しさに触れ、感謝の気持ちが溢れ感動しました。”
本当にありがとうございました!

クレジットカード決済のサービス開始しました

2015/06/02

クレジットカード
「ネットのカード決済で募金が出来るシステムを開始してはどうか」という旨のご意見を多く頂きました。
親身になってのご提案、本当にありがとうございます。
皆様のご意見を受け、本日より募金の方法の1つとして、クレジットカード決済を導入させて頂きます。
この決済方法の導入にあたり、かよちゃん父の会社同僚の皆様にご尽力していだだきました。本当にありがとうございます。
かよちゃんを救う会クレジットカード募金はこちら

...23456...

1人でも多くの皆様に知っていただきたい

「かよちゃんを救う会」の活動を1人でも多くの方に知っていただくため、ご協力をお願いします。

▲ ページトップへ