284,590,320245,000,000

現在の金額
284,590,320
目標募金額
245,000,000

かよちゃんの近況

かよちゃんの近況をご報告させていただきます。

渡米から1ヶ月が経ちました。

2015/08/27

photo

かよの母です。
いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます。

渡米してからもう一か月が経ちました。日々めまぐるしく過ごしております。
おかげさまで、娘は大きく体調を崩すことなく入院生活を続けております。
現在は、体重を増やすために栄養指導と食事のリハビリを重点的に受けております。
少しではありますが、1ヶ月前に比べて体重が増えました。

娘は外を見るのが好きで、よく写真の場所で過ごします。
車や人が行き来する様子をみて、指をさして「お!」と興奮しています。
目まぐるしく動くこの景色が楽しいようです。

皆様への感謝がいつも私たちを支えて下さいます。頑張ります。

金澤亜矢子

午前中は各種リハビリやセラピーや栄養指導など、午後はお昼寝の後になるべく体を使った遊びをするようにしています

2015/08/15

photo

かよの母です。いつも娘を見守ってくださり、ありがとうございます。

おかげさまで、生活のペースがだんだんとつかめてきました。
午前中は各種リハビリやセラピーや栄養指導など、午後はお昼寝の後になるべく体を使った遊びをするようにしています。
こちらの病院でもスタッフの皆様にかわいがっていただき、本人なりに楽しんで過ごせている様子です。

写真に写っているアンパンマンのショルダーバッグは、日本からここに来て移植に成功した諸先輩方の間で代々受け継がれてきたバッグとのことです。とてもご利益ありますよ、と病院の担当の方よりお預かりしました。
先輩方の力も借りて、本当に心強いです。

大きく体調を崩すことなく過ごしていけるよう、気を付けていきたいと思います。

渡米から2週間が経ちました。

2015/08/06

photo

かよの父です。

渡米から2週間が経ちました。
こちらでも、ドクターやナースの皆様、また日本人ボランティアの皆様に助けられ、支えられております。ありがとうございます。

一般病棟の病室が大通りに面しているため車や人の流れが活発で、娘は窓から毎日楽しそうに外を眺めています。こちらでも廊下を練り歩き、調子を取り戻した事が伝わってきます。

最近は自分が遊びたいおもちゃや、食べたい食べ物をみると「これ」と言うようになりました。伝わる事が嬉しいようで、一日中「これー」「これー」を繰り返しています。
闘病をものともしない娘の日々の成長が、頼もしく嬉しいです。

金澤輝宏

1人でも多くの皆様に知っていただきたい

「かよちゃんを救う会」の活動を1人でも多くの方に知っていただくため、ご協力をお願いします。

▲ ページトップへ