284,590,320245,000,000

現在の金額
284,590,320
目標募金額
245,000,000

かよちゃんの近況

かよちゃんの近況をご報告させていただきます。

現地時間9月29日(日本時間9月30日)に手術が行われました。

2015/09/30

かよちゃん

現地時間9月29日(日本時間9月30日)に、ドナーの方が現れたと報告を頂き、22時〜(日本時間11時〜)手術が行われました。
先ほどご両親から、手術成功の一報を受けましたので支援いただいた皆様にご報告をさせていただきます。

ドナーの方の御冥福を心からお祈り致します。また、深い悲しみの最中に臓器提供を決断して下さったご家族の皆様へ、深く感謝致します。

現在、かよちゃんは覚醒待ちの状態です。
状態が安定し次第、ご両親からご報告いただきますが、取り急ぎ事務局が報告させていただきました。

渡米から2ヶ月が経ちました。

2015/09/28

photo

かよの母です。
いつもお見守りくださりありがとうございます。

渡米して2か月が経ちました。おかげさまで大きな変調なく過ごせています。

写真はプレイルームで遊んでいるところです。

病棟では、スタッフの方々とも顔なじみとなり、廊下を散歩しているとすれ違う方皆さんが声をかけてくださいます。
かよもすっかり慣れ、挨拶を返してみたり後を追いかけて遊んで頂いたりしています。

また、「午後はかよの昼寝の時間だから…」と、部屋の前にそっと「起こさないでください!」と貼り紙をしてくださったり、暇そうにしていると「かよが好きそうなもの持ってきたよ」と色々な絵本やおもちゃを貸してくださったり。
そのお気持ちの温かさに感謝しながら過ごす毎日です。

飲み薬は転院してからさらに追加され11種類に増えました。

2015/09/08

かよの母です。
いつも娘を温かく見守ってくださり、心から感謝しております。

今の時期のニューヨークは、日本の冬のようにとても乾燥しています。病室内も例外ではなく、部屋に濡れタオルを干すなどして風邪をひかないように気を付けています。

飲み薬はこちらに転院してからさらに追加され、11種類に増えました。最大量の降圧剤を点滴で24時間入れ続けて現状を保っている娘ですが、調子のいい時はプレイルームでおもちゃや金魚に夢中になっております。時々中庭に出ることもあります。

先日、娘が少し体調を崩し何も飲めない時間が半日以上続きました。久しぶりの事で動揺しましたが、幸い大事には至らず、その日の夜には少しずつ水分をとれるようになりました。
気を引き締めて体調管理を行って参ります。

金澤亜矢子

1人でも多くの皆様に知っていただきたい

「かよちゃんを救う会」の活動を1人でも多くの方に知っていただくため、ご協力をお願いします。

▲ ページトップへ